阪急フード – 鍋特集LP

阪急フードLP

期間/会社名 部署・役職 2015年7月~2018年9月 Web制作会社 B Webディレクター
プロジェクト体制 – チーム構成:ディレクター1名、デザイナー1名(自分)
– 自身の役割:ワイヤーフレーム作成、コンテンツ提案、素材選定、デザイン作成
担当業務とフロー
  • コンテンツ設計(構成案の提案)

  • キャッチコピー・導線文・商品紹介文のライティング

  • デザイン制作
ターゲット BtoC
工夫したポイント
  • 商品単体ではなく、即席鍋や即席麺というユーザ体験を訴求する構成に

  • 家族団らん・おもてなし・ひとり鍋など、多様な利用シーンを想定したコピー提案

  • 写真と連動したキャッチで、シズル感・温かみを伝えるよう工夫

目的 商品購入
コンセプト 構成案は用意されていたため、デザインのみ対応しました。冬場に販売するため、鍋や麺のシズル感、特に温かさを写真や素材で伝わるように工夫しました。和の雰囲気を演出するため、素材選びも念入りに行いました。
成果 不明

Web design

阪急フードLP

上部へスクロール