電話代行サービスLP_A案 – 美容・健康・食品業界リード獲得用モックアップ

期間/会社名 部署・役職 2024年12月~2025年7月 Web制作会社 A / Webデザイナー、Webマーケター
プロジェクト体制 チーム構成:ディレクター1名、デザイナー2名
– 担当ポジション:SEOプランナー(キーワード設計)/LP構成案作成/デザインのディレクションを主担当
– クライアントとの定例MTGでは、進捗報告およびデザイナーへのフィードバックを担当
– デザイン制作は構成案とトンマナをイラレ・要件定義書で共有
 担当業務とフロー

① 競合分析・改善提案

  • 競合他社が獲得済みのキーワードの洗い出し

  • 見出し構成や導線設計、E-E-A-T要素(専門性・経験)を加味して改善案を提示

  • 表や図を挿入する提案、FAQブロック追加なども実施

②キーワード選定・構成案作成

  • ユーザーの検索意図を分析し、ニーズに合致したキーワードを選定

  • 構成案(見出しやコンテンツ)を作成用に競合上位のキーワードを調査

  • クライアントと連携し、構成案のブラッシュアップを実施

③ 構成案作成(ワイヤーフレーム)

  • フレームワークに沿って、ファーストビュー、代表からのメッセージ、お客様が抱える課題、解決策、サービスの紹介、お客様の声、資料請求の順番に構成。

  • CTA導線などを工夫し、離脱されにくい導線を設計。

  • デザイナーが下絵として取り込めるよう、イラストレーターで作成。
ターゲット BtoB
 工夫したポイント
  • 「ユーザーが読みたいこと」と「Googleが評価する構成」のバランスを意識

  • キーワードの網羅性の他、検索意図と導線の設計を重視

  • 美容・健康・食品ジャンルというYMYL分野において、信頼性や一次情報の重要性もクライアントと共有しながら対応

目的 資料ダウンロード/リード獲得
コンセプト 電話代行サービス会社の中でも美容・健康・食品業界に特化した強みを打ち出すため、具体的に競合他社との違いやどんな電話対応が求められるのか、その必要性を訴求。
成果 クライアントから「構成案と提案内容が実用的」と評価

Mockup

上部へスクロール