KDDI タイランドLP – カーボンニュートラル実現に向けて

KDDIタイランドLP2

期間/会社名 部署・役職 2022年9月~2024年4月 大手通信会社 Webディレクター、Webデザイナー、Webマーケター
プロジェクト体制 チーム構成:ディレクター1名、デザイナー1名、翻訳者1名
– 担当ポジション:市場調査/LP構成案作成/デザインや翻訳のディレクションを主担当
– クライアントとの定例MTGでは、進捗報告およびデザイナーへのフィードバックを担当
– デザイン制作は構成案とトンマナをイラレ・要件定義書で共有
 担当業務とフロー

① 市場調査

  • タイにおけるカーボンニュートラルや二酸化炭素排出量などについて調査

  • 現地担当者と協力し、タイにおけるカーボンニュートラル取り組みで得られるメリットを調査

② 構成案作成(ワイヤーフレーム)

  • フレームワークに沿って、ファーストビュー、課題、解決策、商品の紹介、資料請求の順番に構成

  • CTA導線などを工夫し、離脱されにくい導線を設計

  • 現地デザイナーへワイヤーフレームや要件定義書の受け渡し

③Google広告運用サポート

  • LPコンテンツの内容に一致した広告文やバナーのディレクション

  • Google Analyticsを分析し、流入経路やイベントなどを計測

  • レポートの作成

ターゲット BtoB
工夫したポイント
  • デザイナーに必要な画像やアイコンなどを調達し、一式を受け渡した

  • 英語版の制作について、手戻りがないように日本語版がFIXした後にスケジュールを予定した

  • 詳細は資料をダウンロードができるように提案

目的 資料ダウンロード/リード獲得
コンセプト タイでカーボンニュートラルが必要とされる背景などを調査、ヒアリングを実施し、KDDIタイランドの担当者からサービスの資料を一式頂いたものを落とし込みました。工場の雰囲気を表現するため、素材選びには時間をかけて念入りに行いました。
成果 リード獲得1%→5%

Web design

上部へスクロール