
| 期間/会社名 部署・役職 | 2015年7月~2018年9月 Web制作会社 B Webディレクター |
|---|---|
| プロジェクト体制 | チーム構成:ディレクター1名、デザイナー1名、SEOプランナー(キーワード設計)1名 – 担当ポジション:競合調査/企画書作成/LP構成案作成/デザインのディレクションを主担当 |
| 担当業務とフロー |
|
| ターゲット | BtoC |
| 工夫したポイント | 建築ビジュアライゼーション業界ならではの世界観を表現するため、写真やCGの使い方に配慮しつつ、建築CG業界における「働きやすさ」と「成長できる環境」を感じてもらえるようデザインしました。また、CMSで募集要項やニュースを簡単に更新できる仕様としています。 |
| 目的 | 採用ページの充実/webサイト経由の求人応募 |
| コンセプト | 集客の目的としては珍しく、商品やサービスの購入ではなく、求人応募をサイトから流入させたいというものでした。特に採用ページを充実させることに注力し、社員3名にそれぞれインタビューを実施。職場の雰囲気が分かりやすく伝わるように、特集ページのような形に仕上げました。 |
| 成果 | 求人応募を自社サイトからの流入に成功 |
Web design
